人事制度構築

Personnel system construction

お客様の組織に合った最適な人事制度づくりを支援いたします

人事制度とは、会社における従業員の位置づけや処遇を決定していくための一連のルール体系であり、「等級制度」「賃金制度」「評価制度」の3つの要素から構成されます。公平な処遇決定を行うことだけに焦点が当てられがちですが、人事制度づくりの最終的な目的は、会社の経営方針や事業戦略を人事制度という形でメッセージ化し、従業員の育成を実現することです。

人事制度づくりというと、「うちは小さい組織だからまだ早い」といった反応をされる経営者様も多くいらっしゃいますが、まずは評価制度の運用から着手するといったご支援も可能です。評価制度一つをとっても、評価項目の設定、公平な評価の実施方法など、検討すべき事項は多岐に渡ります。

会社が違えば、あるべき人事制度は当然異なります。人に直結するものであるため、安易に構築することはもちろんできません。しっかりとヒアリングを行い、貴社の事業戦略の策定も含め、最適な制度づくりのお手伝いをさせていただきます。

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